育ウーメンが行く

回旋異常のため帝王切開。しかも高齢出産。出産子育てで体験したことを書いていきます。

川越観光

川越に行ってきました。

ちょうど春祭りの開催期間中だったから結構混んでました。

 

池袋から東武東上線で一本でいけるので近いし、結構観光に力を入れてるので一度行く価値はありです。

ハマります笑

 

なんというか、街全体がふざけてます。

 

蔵造りの古い町並みで歴史を重んじる固い所だと思ってたら

ど~ん

f:id:nyamunyamu:20160328144725j:plain

なぜか和菓子屋さんに巨大なウサギさんが。

血走った目でこちらを威圧してきます。笑

 

 

f:id:nyamunyamu:20160328144843j:plain

こんな感じでお客さんをお出迎え。

 

謎です。

でも、嫌いじゃない笑

 

こんな感じでいたる所に巨大な動物たちがいます。

 

ウサギさんに上から目線で威圧されたい欲求のある方にはおすすめの場所です。

てか、ここでしかたぶん味わえません笑

 

川越には食べ歩きにちょうどいいお芋で出来たおやつがたくさん売ってるので、片っ端から食べていくとすぐにお腹いっぱいになってしまうので、個人的に川越で食べるべきおすすめおやつをランキングしてみました。

 

5位 焼き団子 一本50円~90円位 いたるところで売ってます。醤油の焼ける匂いが最高。 

4位 紫芋ソフト 250円だったかな?菓子屋横丁の近く

3位 甘玉かりん 蔵里というおみやげ屋さんで。値段は忘れました。。ここで売ってるスイートポテトもめっちゃうまいですが、一個200円とちょっとお高め。

2位 芋太郎 小江戸横丁の中。180円。お砂糖が入ってない、芋100%でできたおにぎり状のスイートポテト?砂糖入ってないのに甘くておいしい!

1位 芋ドーナツ 稲葉屋という菓子屋横丁近くにあるお店で80円!安いしうまい!川越に来た時には必ず買ってます。ここの紫芋饅頭も、色が鮮やかだしおいしい。というか、ここのお菓子は全部美味しい笑

 

お芋とあんこが入ったおまんじゅうの「いも恋」とかも人気ですが私はあんこが好きじゃないので食べてません。。

あと、大正ロマン通りの伊勢屋のいちご大福とかんぴょう巻きといなり寿司も美味しかった~

 

太麺やきそばも好きだけど、これを食べてしまうと食べあるきおやつがあんまり入らなくなってしまうのでおみやげで持ち帰ります。

 

あとはこんなものも。。

 驚きのテイスト狭山茶コーラ。

f:id:nyamunyamu:20160328151636j:plain

なんでお茶をコーラにしようと思ったのか。

寒かったから飲んでないけど、気になった。。

 

つっこみどろ満載の川越。

まだまだ食べてないものがいっぱいあるので、また暖かくなったら行きたいな~