育ウーメンが行く

回旋異常のため帝王切開。しかも高齢出産。出産子育てで体験したことを書いていきます。

2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

おしるし

臨月。 早朝にトイレのために起きる。 パンツ脱いだら、数ヶ月なかった懐かしい光景が。 これは。。もしやウワサのおしるし?! とりあえず旦那を起こした。 「なんか、出血しとった」 「え?…痔?」 「」 おしるし、知らんのか。まあ私も最近まで知らんかっ…

保活を甘く見るなかれ

認可保育園にみごと落選。。 自分らは大丈夫というなんの根拠もない自信が、かつて私にもありました。 都内の保育園事情は思った以上に厳しかった。 いや、聞いてはいたんですけどね。まあ他人事でしたよね。 だって、保育園入れなかったら仕事復帰できない…

出産の痛みは人それぞれ

お産は痛みがあってこそ!みたいな風潮がね。なくなってほしい。 いや、私も少しはそんな思いがあったかもしれない。妊娠するまでは。 確かに痛みは忘れます。ええ。あんなに痛かったはずなのに殆ど覚えてないんですね、これが。出産時期の痛みは忘れやすく…

出産の記憶。。

出産は女にとって人生の中での大仕事、のわりには記憶が、あいまい。 今2ヶ月ほど経ってるけど。 36歳での高齢出産で、なかなか生まれてこずに陣痛促進剤からの帝王切開でした。 記憶が薄れる前に書き綴っていこうと思います。。 陣痛、確か、すごく痛かった…