育ウーメンが行く

回旋異常のため帝王切開。しかも高齢出産。出産子育てで体験したことを書いていきます。

おしるし

f:id:nyamunyamu:20160310115655j:plain

臨月。
早朝にトイレのために起きる。
パンツ脱いだら、数ヶ月なかった懐かしい光景が。
 
これは。。もしやウワサのおしるし?!
 
とりあえず旦那を起こした。
 
「なんか、出血しとった」
「え?…痔?」
「」
 
おしるし、知らんのか。まあ私も最近まで知らんかったしな。
 
私も旦那も、この時はもう今日明日には産まれるもんだと思ってた。
 
が、実際にはおしるしから14日後にうまれました。
ネットでは2.3日後にうまれるって書いてあったけど、出産て本当に人それぞれなんだなー。
 
おしるしがあったのになかなかうまれてこないなーって方、安心してください。生まれますよ。そのうち。