育ウーメンが行く

回旋異常のため帝王切開。しかも高齢出産。出産子育てで体験したことを書いていきます。

内祝いと子供の写真

f:id:nyamunyamu:20160310115655j:plain

出産すると、お祝いが各方面から届くのですが、絶妙なタイミングでずれながら届きます。

 

そのためいっぺんにお返しを送れないので、なんだかんだ毎週のようにお返しを買いにデパートへ行き郵便局で送るという作業をやることになるのですが、出産後にすぐはなかなか動けなかったです。

 

出産内祝いのカタログも大量に家にあったのですが、どうしても子供の写真も一緒に送りたかったので全て手動でやってました。

(後に写真付きのメッセージカードとのしを付けられるギフトサイトを見つけたのでその苦労はなくなりました。)

 

子供が生まれてから2ヶ月は毎日何枚も写真をとっていたので、おんなじ様な写真が大量にあります。

 

難易度の高い間違え探しかってくらい、一枚一枚にほぼ違いがない。

違う日に撮ったはずなのに、全く同じ表情で同じアングルの写真だらけ。

 

まあこの頃の赤ちゃんなんてベッドの上にいて自力で動けないんだし、ポーズも背景もほぼ一緒になっちゃうのは当たり前なんですが、つい撮ってしまうんですよね。

 

ネットで内祝いギフトを頼んだら写真をのしに付けてもらえるサービスがあったので一枚写真を選ばなければならなかったのですが、こういう時、雰囲気の違う写真がたくさんあったら選びやすいんですけど、ほぼ同じような写真だらけだと一枚を決めるのが大変。

 

結局一日かかって決めました。笑